2009年3月16日月曜日

兄夫(ヒョンブ)食堂

昼にISMとランチした時、「今朝になってウチの親が今晩いないから晩飯を適当にしろって言うんですよ。ひどくないですかー?」とのこと。そういや俺も夜はいらないと言ってきたなということで、んじゃ後で電話してー。と言って集合したのは21:30@赤坂。韓国料理が良いというので、基本系ながらまだ未訪だった兄夫食堂へご案内。4Fのフロアへ案内される。かなりガチャついた雰囲気で大人数の宴会が多いよう。

とにかくムシャムシャと食べまくる。お通し、ネギサラダ、センマイ刺し、鶏の辛味炒め、チャプチェ等。それだけでかなり満腹に近かったけど、最初に気になった写真のピョダギヘジャンクをオーダー。『豚の背骨を煮込んだスープ。栄養たっぷりで二日酔いに効きます。』とのこと。骨がいっぱい入ってたけど、そんなに辛くもなく。もうちょっと野菜とかがしっかり入ってると言う事ないなーと思いつつ。

ここは定番としてまた活用ですな。(夜はおんがねは高いみたいだし)

0 件のコメント: