2009年4月21日火曜日

NOODLE & BAR SANCHA FUKAMI


4/16

4/13から15日まで、原因不明のウィルス性?発熱でダウンしてました。
鼻水、咳、のどの痛みなど、いわゆる風邪的な症状はまったくなく。
食欲ない+下○なんだろうけど中身ないので出ない。みたいな。
ひたすらに38.5℃以上の熱に震え、体力消耗で寝ちゃうと頭イタイ。みたいな。

やっと復活して、木曜日に仕事が遅くなったので、噂の新店に足を伸ばしてみました。

SANCHA FUKAMI

事前情報では、鶏白湯ということでイメージは臥龍に近いのかとイメージ。
相変わらずお腹はボコボコ鳴ってるし、こりゃ鶏の栄養が良いのでは???
と期待度高く訪問。

しかし、結果は味はともかくサービスがイマイチ。
まず駅から遠いのは仕方ないにしても噂どおりの座りにくい高い椅子。
酒とつまみの品揃えはまずまずなのに、本気で滞留してほしいのか疑問。
換気扇の問題なのか、カウンター内の店員にオーダーは聞き取りづらい様子。
さらに最初の生(俺は頼んでないけど)を頼んだらサーバー変更で出るまでに10分くらいかかる。
オーダーしてからチャーシューがないので鶏チャーシューにしても良いかと聞かれる。
どうやらバイトのサービスの質が低いよう。。。店主らしき人も愛想ゼロ。

こだわりのラーメンはいいけど、もっと客商売としてやるべきことがあるだろう。
コンセプトとサービス、どっちが先にあるべきか?と考えさせられる。

ちなみに、食べてる間は「こりゃダメだ。もうお腹がボコボコ言っててダメかも。。。」
なんて思っていたんだけど、家に帰ったら落ち着いてスゲー元気になった。
これが濃厚鶏スープのおかげなのかはイマイチ不明。。。

体調良好時に要再訪

0 件のコメント: