2009年6月22日月曜日

びっくり

6/20
午後は実家で植木屋もどき。実家の実家の庭をざざっと剪定。終了後家族で出かけたのは回転寿司。
前回三軒茶屋駅下の三崎港に行ったけどいまいちだったので。今回は最近買った雑誌で紹介されていた店に出撃。世田谷線反対の終点下高井戸。三茶、下高、どちらも庶民の街ですな。
まぐろ人下高井戸店
駅徒歩2分で17:50入店。と言ってもまだ外で並んだだけだけど。中に入って15名くらい並んでた。通常のカウンター席に加え、ボックスシート3席、さらに座敷が2つ。とはいえ、(回転寿司だけに?!)回転は早い。15分くらいで順番が回ってきた。たまたま座敷がヒットしたので子供連れの拙宅には助かる。ちなみに席に案内される頃には外は長蛇の列。
今回は座敷だったので、都度紙に記入してオーダーだったけど、ここは刺身やつまみも結構流れてるみたい。まぐろや旬の盛り合わせなど、握りや巻き物もなかなかのできで大満足。価格も含めて家族連れが多いのも納得。次回は流れているところで食べてみたい!
写真はびっくりネギトロ。これで420円くらい?確かに大量。まあネギトロって原価率低いんだろうな。

0 件のコメント: