2009年3月16日月曜日

ゼロの意味。


日曜日の昼。嫁子はホームパーティーにお呼ばれ。送っていってさて昼飯をどうするか。そういや、行ってみなきゃいかん新店があったのう。なかなか行けないから行っとくか。と出撃した先は、「ラーメンゼロ」。
山手通沿い、目黒の交差点やや五反田寄り。人気店になっているらしいが、立地もあって行列はさほどでもなく。並んでラーメン食べるなんていつぶりだろう?(夜中の赤のれんでチビっと待つのを除いて)
しかし列はなかなか進まない。入ってみてわかったけど、ほんと席数が少ない(カウンター6、テーブル6)。さらにカウンターが3名×2セットに別れてるんで、いつも1席×2開いたまま運用されてる。。。1名様をどんどん入れればいいのに。。。15分ほど並んで入店。待ち場所が日陰なので意外と寒かった。焼豚メンゼロをオーダー。説明を見ると『厚岸のあさりや噴火湾のホタテ、昆布、スルメ、煮干し、鶏、豚、野菜、 果物等を大量に吹いてその旨味とエキスだけでスープを作りました。 調味料を使わない舌に優しい味わいを最後の一滴までお楽しみ下さい。』とのこと。
出てきて食べてみて納得。こりゃ普通のラーメンじゃないや。旨みスープだと。こういうのもありだなと思って食べる。スープは最後まで飲める。でもインパクトはない。体には優しいんだろうなと。量もあまりないので、単体では満腹感は難しいかも。たまに食べてもいいかなという方向性かと。

0 件のコメント: